忍者ブログ

[PR]

2026年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地に行ける人、行けない人、行ったことのある人、どんな人にもお勧めです(*^_^*)

2009年08月19日
しじみラーメンは本来シジミエキスを味わうラーメンとターボーは思っているので変に色んな物をトッピングせず食べましょう(^o^)/
しじみは優しい味と香りが特徴ですが、控えめなので味が簡単に消えてしまいますよ(^_^)v
正直言うと現地で食べるモノにはかなわないと思っていました。
実際貝は比にならないくらいのサイズですし・・・
ただ、あくまでエキスがメインでスープの味は本場そのものです!
当然ですがスープの濃さが自分で調整できるところが強みで、少し濃いめで食べると本当に美味いですよ(^_^)v
現地では結構な薄味で出てきますので、むしろこちらの方がしじみの味が解りやすいのではないかと感じました(^o^)
いくらスープが美味くても麺が悪ければ話になりません。
麺はコシがありツルツルツルっと口に飛び込んできて、しじみスープと本当に良く合います。
現地に行ける人、行けない人、行ったことのある人、どんな人にもお勧めです(*^_^*)

ターボー様 2009/8/19(水)

青森県十三湖産大和しじみを贅沢に!「みちのくしじみラーメン」5食セット通常価格2,300円⇒【お試し特価1,780円※送料無料】
青森ご当地ラーメンお取り寄せ こだわり麺工房 高砂 <高砂食品>

拍手[0回]

PR