忍者ブログ

[PR]

2026年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで味わった事のないおいしい『しじみラーメン』をどうもありがとうございました

2009年07月28日
作り方もとっても簡単でした。
スープに300ccの熱湯を注いで、3分間茹でた麺を
入れて、乾燥わかめとしじみをトッピングするだけ〜〜
今日のお昼は息子が家に居たので、これはちょうどいいっ
さっそく、いただいてみました!
麺を茹でている間にスープの方を作ったのですが、
(↑作ったってほどでもないですけど・・^^;)
味見してみると、すごくしじみのエキスが良く出ているスープなんです
まだしじみをトッピングする前なのに、何でだろうと思ったら、
このスープ自体に凝縮されたヤマトしじみエキスがたっぷりと
入っているんです!磯の香りがする旨みのあるスープです。
とっても透き通ったキレイなスープで、こんなキレイな塩ラーメンは初めてです
しじみとラーメンって、すごく合いますね!
見た目はとてもあっさりして見えますが、味は磯の香り、味がして、
深〜〜い味で、トッピングした可愛いしじみもおいしかったです
麺はツルツルとした滑らかな食感で、コシも強く、こちらも透き通っていて
キレイな麺で、このしじみスープにとっても合う細麺。
食べていて上品なラーメンだな〜と思いました。
我が家は薄味嗜好で、特に子供たちは普段ラーメンを食べると、
スープを飲むときにお湯で薄めたり、辛くて最後まで飲めないことが多いのですが、
今日はおいしい、おいしいと、きれ〜〜いに食べきりましたっ
今まで味わった事のないおいしい『しじみラーメン』をどうもありがとうございました

まりおん様 2009-07-28

青森県十三湖産大和しじみを贅沢に!「みちのくしじみラーメン」5食セット通常価格2,300円⇒【お試し特価1,780円※送料無料】
青森ご当地ラーメンお取り寄せ こだわり麺工房 高砂 <高砂食品>

拍手[0回]

PR